Yaka’sハンドメイド日記

育児の合間にハンドメイドしたものを紹介します。

野獣風燕尾服-材料とベスト編

ベル風なドレスが完成したので、次はダッフィーの番です。

☆イメージ

 ダッフィーやシェリーメイの洋服を作る際、

 ランドやシーにいるキャラクターの衣装よりも

 アニメのデザインを参考にしています。個人的な好みです。

f:id:SmileCitrus:20160801002514j:plain

☆材料

 黄色のサテンは、ベルの残りです。

 黒いサテンは、画像ではわかりにくいのですがラメが入っています☆

 中央の黄色い欠片は小物を作ります。

 この小物は自分の想像の作り方なので、はてさて上手くいくかどうか;

 上手くできたら作り方も載せたいと思います。

f:id:SmileCitrus:20160801002220j:plain

☆ベスト

 早速ベストをパシャリ!

 中央はスナップボタンで留めています。

f:id:SmileCitrus:20160801002250j:plain

後ろ姿は特に飾りもなく。

f:id:SmileCitrus:20160801002307j:plain

サテン生地は安価な割に、見栄えがしますし、

扱いやすいので素人の私でも助かります^^

確実に燕尾服が難易度高いですね;

とりあえず、また簡単そうなところから攻めます!

☆参考

www.cotoro.net