Yaka’sハンドメイド日記

育児の合間にハンドメイドしたものを紹介します。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベル風ドレス-完成

ベル風ドレスが完成しました! 完成記念にたくさん写真を撮りました。 一応スカートの中にはパニエをはいていますよ。 やめたと言っていたパールのビーズも結局つけました^^; (全体を見たときに寂しかったので) では思う存分写真を貼り付けますw もぐ…

ベル風ドレス-靴編

靴が完成しました。 ☆着画 スカートと同じサテン生地で作りました。 真ん中にはストールと同じバラを縫い付けました。 ☆全体 中は落ち着いた色にしました。 全体の完成が見えてきました! 次回は、パニエか髪飾りでも作ろうかと思います。 ☆参考 www.cotoro.…

ベル風ドレス-ビスチェ、スカート編

ビスチェとスカートまとめて作りました。 だいぶ完成に近づきました! ☆スカート オーガンジーとサテン生地はまとめてゴムを通しました。 ドレープは、ぐし縫いかリボンのようにつまんで作るかで迷いましたが、 ボリュームが出た方がドレスらしいかと思い、…

ベル風ドレス-ストール編

手袋に続きまして、ストールが完成しました。 ☆着画 まだまだって感じですね。 ☆着脱 イラストのベルは中央に宝石がついていましたが、 今回は黄色のバラでベルらしさを出してみました。 頭の上からすっぽりとかぶせて、着脱します。 ここまでは、各30分~…

ベル風ドレス-手袋編

サクッと手袋完成しました。 簡単そうなものから攻めていきます! ☆着画 手袋だけだとなんだか変ですね。 ☆着脱 次回も簡単そうなものから作っていきます。 ☆参考 www.cotoro.net

ベル風ドレス-材料編

しばらくフェルト小物はお休みにして、 シェリーメイのベル風ドレスを作りたいと思います。 型紙と材料を用意しました。 ☆イメージ ドレープの部分を綺麗に作るのが難しそうです。 ☆主な材料 パールのビーズとバラはDAISOで購入しました。 ☆こちらで型紙をお…

ニューフレーバー

トリプルまでできました! バニラはボンドが乾いて少し縫ったら完成です。 何段まで積み重ねられるでしょうか。 アイスを入れられるケースが欲しくなります。 本では、紙の卵ケースにぴったり収まっていました。 ケースがあればお片付けも覚えられますよね。…

フェルトのアイスクリーム

今は、娘が大きくなったとき遊んでくれたらいいなと、 おままごとで使える小物を少しづつ作っています。 ブログを始める前にすでに作っていたアイスクリームです。 ワッフルコーンにストロベリーとチョコミント味が乗っています。 アイスの上下とコーンの中…

はじめてのブログです。

初めまして。 このブログは、 裁縫、手芸が趣味な主婦が、 育児の合間に作ったものを紹介します。 主に、フェルト小物、子供服、ダッフィーの洋服、生活雑貨を 気まぐれで作っています。 0歳ベビーがいるので、育児のことも紹介できればと思います。 よろし…