Yaka’sハンドメイド日記

育児の合間にハンドメイドしたものを紹介します。

プレイ・アロング①かけ流しスタート【0歳10ヵ月】

今日はプレイ・アロング①のDVDとCDを

朝からかけ流しました。

 

娘はいつもより30分早起きだったせいか、

DVDの音を子守歌代わりにし、自分で昼寝していました^^

睡眠学習ですね~w

 

夕方には、「トークアロング・カード」という

機械にカードを流して、英語の音声を聞きました。

これがなかなか優れもので、

同じカードでも毎回パターンが変わるんです。

例えば「Book」のカードだと、

①「This is book」

②「What's this?→a book」

③「What's this?→This is book」

など、単語を文法で発音したり、質問形式にもなります。

次はどんなパターンで発音するのかなぁと

何度も流したくなります^^

 

夜は早めに寝てくれたので、

旦那さんと一緒にマニュアルをチェックしました。

進め方のガイドがあり、1STEPにつき4~7日と書いてました!

f:id:SmileCitrus:20160915225621j:plain

色々なものも試しますが、

まずはSTEP1は欠かさずかけ流そうと思います^^

こういう見やすいガイドがあると助かりますね。

 

まだまだ、たまにチラッと画面を見る程度ですが、

好みの曲が流れると、体を揺らしたり、

手を叩く曲では、自分も手を叩いてリズムにのってます。