Yaka’sハンドメイド日記

育児の合間にハンドメイドしたものを紹介します。

ディズニーの英語システムを購入するまで【0歳10ヵ月】

このブログで初めて育児について書きます^^

 

実は、ディズニーの英語システム(DWE)を購入しました!

娘は今、0歳10ヵ月になります。

せっかく0歳のうちに始めるので、

ブログで今後の成長ぶりを記録していこうと思います!!

 

【出会い】

つい先日10ヵ月検診を終え、帰る途中

セールスの方が保健センター前にて待ち受けていました。

体験どうですか?という案内で、

後日自宅で詳しく説明してくれるというし、

プーさんのパペットをプレゼントしてくれるそうなので、

自宅体験をお願いしました。

自宅体験は、正直赤ちゃんがいると、非常に助かります。

完全に相手の思うつぼですね…自覚はあります^^;

お土産に、体験DVD、CD、本などが入っている袋を貰いました。

 

実は体験OKをすんなりしたのは、

前から子供教材が気になっていたことも要因です。

 

【体験日前日】

さすがに予備知識ゼロはまずいなと思い調べました。

 

主に気になっていたのは3つです。

・ディズニーの英語システム

・ワールドワイドキッズ

・英会話教室

 

最初に値段を調べたところ…

・ディズニーの英語システム(約88万)

・ワールドワイドキッズ(約20万)

・英会話教室(約月7000円)※年齢によりアップ

 

どのサイトでも書いていることですが、

圧倒的にディズニーが高いです。

この時点でこれは買えないなと思い、

調べるのはやめて、他社の資料を注文し、

来週には英会話教室の体験に行く気満々でした。

 

【体験日】

教材一式を使わせてもらいました。

これがまた面白くて、可愛いものばかりです。

ミッキー&ミニーのマイクやベビー用のおもちゃ、

絵本をタッチすると声が出るマジックペン、

おしゃべりミッキーのぬいぐるみなどなど…

教材のほとんどは子供にとっても親にとってもおもちゃです。

私はディズニー大好きなので…^^;

 

 早くも断る気持ちが揺らいできました…

アフターサービスがとにかく充実しており、

会員であれば、外国人先生との電話、

イベントへの参加などもあり、覚えた言葉を使う場所もあります。

 

教材もただ単語を教える単純なものではなく、

歌で文法や応用が自然と身に付くシステムになっているようです。

とにかく0歳から始めるべきだと後押しされます。

日本語を覚えてからだと、

英語の発音が日本人チックになってしまうそうです。

 

旦那さんは私よりも英語教育には前向きで、

結局購入を決めました!!

セットを組み合わせることもできますが、

フルセットです!!

なぜなら、基本セット以外のものは、

子供が楽しみながら使えそうな内容だったからです。

基本セットはCD、DVD、カードがメインで、

マジックペンなどは組み合わせでした。

さらに、フルセット購入すると割引率が高く、

ポータブルDVDプレーヤー、

ベビー用のプレイアロング、

ミッキー&ミニーのマイク(非売品)プレゼント!!

もうこれはフルセット買うっきゃないです!!!

 

当初の断る気持ちはどこへやら…;

 

【後日】

以下は体験後日調べたことです。

ディズニーに決めたのを間違いではなかったと、

自分の中で納得したかったので^^;

 

・ディズニーの英語システム

  対象年齢:0~12歳

  到達レベル:高校3年生

  金額:約88万+会費

・ワールドワイドキッズ

  対象年齢:0~6歳

  到達レベル:中学1~2年生

  金額:約20万+会費

・英会話教室 ※教室により異なります

  対象年齢:0~15歳 

  到達レベル:中学3年生

  金額:約126万

 

上記は個人で調べたざっくりとしたものなので、

一例だと思ってください^^;

 

 これだけ見ると、英会話教室は一番違ったなと思いました。

私自身、英会話教室に6年間通っていましたが、

まったく上達しませんでしたし、中学まで続きません。

正直金額に見合ってないのかなと…。

 

 ワールドワイドキッズは、まだ資料を見ずにやめましたが、

金額は一番良いし、口コミでは子供受けもかなり良いとありました。

ただ、レベルが低く物足りないため、

違う教材に手を出した方が多いようでした。

 

ディズニーは、高額ということがネックで、

内容に不満がある人はあまりいないようでした。

レベルは高く、教材量も他社に比べ多いですし、

0歳から始めれば、6歳頃で全てをマスターできるそうです。

 

 結局、ディズニーで良かったのかなと思ってます^^

今後、私は仕事が始まるので、子供は実家にあずけます。

教室に通わせるのは大変でしたし、

実家にあずけるので、マジックペンと絵本を持たせて、

暇な時にでも遊んでもらえそうです^^

 

何にするにしても、子供も親も続かなければ意味がないですよね、

特に子供が小さいときは、親のやる気次第ですよね。

結局最後はそこにたどり着くのですが、

その点は、ディズニー好きなのでやっぱり私には、

向いていたのではないかと思います。

旦那さんにも言い当てられました(笑)

 

今度の水曜日に荷物が届くので、

その時に開封の様子などこれからアップしていきたいと思います!

それまで、体験DVD、CDを何回も再生します。

 

家族で楽しんで英語ができるといいな^^