Yaka’sハンドメイド日記

育児の合間にハンドメイドしたものを紹介します。

超コンパクトPOCKITを買いました

これ何だと思いますか?^^

f:id:SmileCitrus:20161009233851j:plain

 

なんと!

ベビーカーなんです!!

f:id:SmileCitrus:20161009233907j:plain

まさかこんなコンパクトなベビーカーがあるなんて…

バスや電車、街中でのちょっとした時、

ベビーカーを畳まないといけない場面てありますよね。

 

我が家は特に車を持っていないので、

バスを使う場面が多いです。

これまで一般的なベビーカーを使ってましたが、

揺れる車内で座りながら片手で

ベビーカーを支えるのは大変ですし、

後ろの座席は通路が狭く、空いていても座れません。

 

でもPOKITなら、足元や膝の上、

空いていれば横に置くこともできるんです!!

 

さらに、

家での置き場所にも困りません。

自転車のカゴにも乗るそうです。

飛行機の機内にもOKだそうです。

 

良いこと尽くしなのですが、

少しこうだったら良いなと思うところは、

・日除けがほぼ意味がない

・畳むのには慣れが必要

・重すぎる荷物は載せれない

・よくあるB型ベビーカーよりは高価

あたりでしょうか。

 

ただ上記を踏まえても、

早く買っておけばよかったと思うほど、

便利な商品です。

 

今までのベビーカーは近所に買い物に行く用として、

POCKITは、バス移動がある時用に分けられるので、

当分2台運用できそうです^^

 

ベルメゾンは限定でディズニーデザインが

販売されており、とても悩みましたが、

ナナコと赤ちゃん本舗のポイントが同時にたまることと、

ポイント10倍期間だったので、赤ちゃん本舗で購入しました。

メッシュタイプは赤ちゃん本舗限定だそうです。

akachan.omni7.jp

 

B型ベビーカーを検討されている方は、

候補に入れてみてはいかがでしょうか!

とても便利ですよ^^