Yaka’sハンドメイド日記

育児の合間にハンドメイドしたものを紹介します。

トークアロング・カードの様子【0歳10ヵ月】

0歳から使う教材の一つに、

トークアロング・カードというのがあります。(写真)

f:id:SmileCitrus:20160921091214j:plain

いつもは、気が向いたときに

必要な分を箱から出して、使っていたのですが、

カードも機械も出しっぱなしにしてみました!

 

ごちゃごちゃには見えますが、

これがなかなか良かったのです!

DWEを一週間使ってみて、

毎回使うたびに片づけるのは結構面倒でした。

これなら、いつでも気が向いたとき、

近くに座ったときに、一枚でもカードを

再生することができるんです^^

単純な事ですが、私的にはなかなか画期的ですw

 

しかも、常に床に置いてることで、

娘もカードという存在を見慣れるし、

勝手にチラリとでも視界に入るので、

色や文字を図として覚えられるのではないでしょうか^^

 

これができるのは、

DWEに無料交換保障があるおかげですね~

これがなければ、破れたり、

折れたりしたら困るので、こんな雑に扱えないのですが、

赤ちゃんでも安心して使わせてあげられます^^

 

ちなみに機械の中央にテープが貼っているのは、

娘がボリュームのボタンが大好きで、

すぐ触ってしまい、大音量になるので、

マスキングテープで固定してます^^;